川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

関東が増えてきた

 

東京 4人

埼玉 3人

群馬 1人

栃木 1人

千葉 2人

 

関東地方のオンライン松江っ子達が

 

じわりじわりと増えてきた。

 

もちろん、関東以外にもオンラインの子達は何人もいるよ。

 

宮城

愛知

岐阜

滋賀

 

とかね。

 

松江塾はね、もはや完全に

 

「対面・オンライン完全併用塾」

 

になってるからね。

 

これまで対面だった子達でも、

 

今はほとんどオンラインで参加している子もいるんだよ。

 

各学年5.6人かな

 

たまーに教室に来たりもするけどさ。

 

でも例えばさ

 

夕食の準備が間に合わない!!

 

って時もあるじゃん?

 

だったらそういう時はさ

 

「今日さ、ご飯間に合わなそうだからオンラインにしてくんない?」

 

って切り替えもできるよね。

 

 

松江塾は授業中の飲食もOKだから

 

ダイニングにタブレット持ってきて、夕飯食べながら授業受けてもいいわけだしさ。

 

 

んで、10時に授業が終わったらその瞬間にお風呂に入ることもできるしね。

 

対面参加の子達がサクサクとオンラインに切り替えるってことは

 

それだけ対面とオンラインの差がないってことだよね。

 

若干、タブレットの種類によって画像が粗いパターンがあるみたいだけど。

 

 

でもね

 

完全オンラインの子達も

 

大学受験までずっと一緒だからね。

 

特に関東の子達は東京の大学に通うことも多いはずだから

 

 

大学のキャンパスで「え?松江塾だったの?」

 

なんて奇跡の出会いも増えてくるかもね。

 

 

 

とにかく!

 

 

松江塾のオンラインは距離を超えたってことね。

 

 

今朝も朝7時から名古屋松江っ子の質問対応と英作文の添削してたし笑

 

 

なんかね

 

オンラインの子達の方が

 

LINEでの質問が圧倒的に多いんだよね。