川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

「なんかキモい」

 

昨日、我が天使な奥様に

 

「どんな先生だったら入塾を躊躇する?」

 

って聞いてみたんだ。

 

そしたら、

 

「会った瞬間、表情とか喋り方とか、雰囲気がなんかキモい人は無理」

 

「若い頃に遊んできてなさそうな人は怖い」

 

「目を合わせてこない人も信用できない」

 

「娘を通わせるなら独身中年は絶対に嫌」

 

こんな言葉が次から次へと出てきたんだ。

 

なんかね

 

学歴とか指導歴とかはあんまり関係ないんだってさ。

 

それよりは

 

オーラ

 

雰囲気

 

醸し出す空気

 

清潔感

 

生活感

 

安定感

 

面と向かった時に感じる本能的なもので判断するかもー

 

だってさ。

 

この項目、僕に当てはめてみる。

 

 

 

 

オーラ→暗くて怖いものが出てるはず

 

雰囲気→黒くて怖い

 

醸し出す空気→威圧感しかないと思う

 

清潔感→真逆の黒い服しか着ない

 

生活感→「ない」としか言われない

 

安定感→これだけは自信がある

 

 

 

 

 

無理じゃん笑