川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

そう言えば、言ってない!!

 

先日、我が天使な奥様がプレの問題を作るために

 

僕と一緒に塾に来たんだ。

 

小学生の授業を僕がしている時、

 

奥様はコピー機のところにいてさ

 

まあプレの時も同じような感じだから

 

特に気にすることもなく授業をしてたんだ。

 

小学生の授業が終わり、中学生の授業が始まる前に

 

奥様を車に乗せて家に送る途中

 

「ごーにゃんってさ、静かにして!とか一度も言わないのに静かにするよね。あれはどうやってるの?」

 

と言われた。

 

おー

 

そういえばそうだな

 

 

僕は授業中に「静かにして!」とか

 

言った記憶がないな

 

「ほら!聞いて!」

 

とかも言わない

 

それなのに

 

何故か騒ついた教室もあっという間に静かになる…

 

特に何もしてないのに。

 

何も言わないのに。

 

 

んー

 

なぜだろうと考えてみたが、

 

 

分かったわ笑

 

 

 

生徒が全員松江っ子だからだわ笑

 

 

そりゃ一瞬で静かになるよね

 

 

僕の力じゃなくて草