川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

中1に話を。

 

君達の大半は「追われる者」である。

 

追われる者は

 

「逃げよう」

 

「差を広げよう」

 

と思うなよ

 

「叩き潰す!」

 

そう、強い気持ちを持つんだ

 

 

 

君達は特殊な環境にいる

 

ここは塾なのに、君達に何も手を貸さない

 

普通の塾は予想問題や過去問をくれる

 

テスト範囲に絞った要点まとめの授業をしてくれる

 

でも

 

松江塾ではそういったものは何もない

 

ただただ

 

自分の中の炎を強くし、自分で考えて行動することを求める。

 

なぜか分かるね?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

というところから話を始めた。

 

今年の中1は「聴く力」が特に強い。

 

スポーツに力を入れてきた子に多く見られる雰囲気で

 

食い気味に話を聞こうとしてくれる。

 

その勢いに乗せられて

 

そのトークを録画するのを忘れた笑