川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

てか、その凄さよ

 

自分の子供が高校生

 

特にトップ層の高校に入ったって人ならね、きっと絶対に分かるはずなんだ。

 

浦和高校

川越高校

栄東

市立浦和

川越女子

星野Ⅲ類

 

この高校の学年トップ10以内に

 

松江っ子が10人以上いるって

 

凄くない?

 

てか

 

凄すぎない?

 

 

 

 

 

 

 

高校生になってからもそうなるために必要なのは何?

 

 

中学の定期テストで450点取らせてくれる仕組み?

 

的中する予想問題?

 

大事なポイントをおさえてくれるテスト対策?

 

志望校別の対策問題?

 

食い気味に圧かけてくる質問要求?

 

定期的な家庭への電話連絡?

 

懇切丁寧に説明してくれる営業スマイル全開の保護者会?

 

 

 

 

松江塾には、そういうもの、何一つないんですけど?

 

 

 

それなのにそういう高校のトップ層にガンガン生徒達が上がっていくんだけど。

 

 

分かるよね?もう。

 

 

そういうものが何一つないからこそ、松江塾の子達はトップ高校のトップに自力で上がっていけるようになるんだからね?

 

 

 

もうさ

 

いい加減、塾業界が作った「ここまでやってあげますシステム」に踊らされるの

 

 

やめたら?

 

 

 

まあ、松江塾も10年以上前まではドップリそこに浸かってたけどね。