川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

ただ、淡々と学習する習慣を

 

中学卒業までに身につけたいのは

 

その習慣だけだと思う。

 

 

 

燃えたぎってバリバリ勉強する

 

ぬおーーっ!!!

 

 

って言いながら取り組むのか理想?

 

 

 

いやいや

 

 

それを習慣化して

 

 

人から見たら

 

ぬおーーーっ!!

 

 

ってなってそうだけど

 

 

本人は

 

 

淡々と。

 

 

 

それが高校生になって一番強いんだ。

 

 

高校生になってからの自学習慣がいかに大切かは

 

 

自分の子供が高校生にならないと

 

マジで分からないんだ。

 

 

 

みんな、とりあえず希望の高校に!!

 

 

 

ってことだけ考えるからね。

 

 

 

 

でもね

 

 

トップ校でも、下半分は

 

 

中学でのドーピングが切れて

 

 

見るも無残なことになってるからね。

 

 

 

ただ、淡々と。

 

 

ただ、淡々と。

 

 

それが大事。

 

 

 

松江塾は、自学力を養成する塾。

 

 

 

松江っ子達よ

 

 

 

君達がとってきた点数は

 

 

 

君の「授業を聞こうとする意識」

 

君の「授業を聞く力」

 

君の「授業を理解しようとする意識」

 

君の「授業を理解する力」

 

君の「テストで点を取ろうとする意識」

 

君の「テストで点を取る力」

 

 

そういった、君自身の力を

 

数値化したものなんだ。

 

 

そしてそれは

 

そっくりそのまま

 

高校での君の得点力

 

を現しているんだ。

 

 

 

それでいいの?

 

 

 

この先の自分の人生だぞ?

 

 

 

世界でたった一人

 

 

自分にとって、自分は世界で一つの

 

唯一無二の持ち物なんだぞ?

 

 

 

それの能力を

 

 

磨き上げないで、どうする?

 

 

 

磨き上げている人達の中で

 

 

 

輝けるのか?

 

 

 

 

さあ

 

 

まずは「意識」だ。

 

 

 

 

よしっ!頑張ろっ!

 

 

 

そう思うことから始めてみようよ