川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

あれ?

 

昨日の中1

 

授業後に1人の生徒が僕のところにきて

 

「先生、これ何が間違ってるんですか?」

 

そう言ってペナテストの英語答案用紙を見せてきた。

 

They had no houses to live in.

 

この文の和訳問題。

 

見ると、ちゃんと

 

「彼らには住む家がなかった」

 

と書いてある。

 

もちろん、これは正解。

 

採点した大学生に丸に直してもらうように伝えたのだが

 

その段階で僕は気づいた。

 

 

あれ?この子、英語が超苦手だった子だよな?

 

指摘された問題のところしか注意して見てなかったが、

 

その他はほぼ全部正解。

 

んんん?

 

マジか!

 

超できるようになってるわ

 

 

思い返せば年末年始

 

授業じゃない時にB館細部屋で勉強してる姿を見て見かけたな…

 

 

おお

 

これは嬉しい♬

 

 

 

 

子供はちゃんと成長するんだ。

 

 

なんとも嬉しい♬