川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

音読テストは動画提出でいいのか・・・

 

今日の小5は、中2の英語教科書の音読テストだった。

 

制限時間は1分20秒

 

速い子なら、1分もかからずに終わる。

 

しかし

 

1人ずつテストしていくと

 

何だかんだで20分くらいはかかってしまう。

 

この時間、無駄だよね。

 

ということで

 

音読のテストは今後「動画提出」としてもらう。

 

特に英語において音読は重要だ。

 

しかし

 

学校ならいざ知らず、塾で音読テストに時間をたっぷりと使えっているところは少ない。

 

 

本当は1人ずつちゃんとチェックしたいけど

 

時間がないな・・・

 

そんな感じのところが多いんじゃないかな。

 

でも

 

各自が家で練習し、動画撮影して提出すれば

 

絶対に全員合格するし、

 

合格できるまで練習するし、

 

いいことしかないよね。

 

 

よしよし

 

2021年、一発目の改善が発動だぜ。