川高川女合格専門! 爆裂松江塾!

松江塾代表真島による何でもブログ!

2019-10-07から1日間の記事一覧

超〜怖い画像なので閲覧注意

爆裂終了後、なし子を車で待っている時。 今日撮った松江っ子の後ろ姿を写真を整理しようとカメラアプリを開いたら、 間違えて自分を撮ってしまった。 そしたら、 なんとまあ めちゃくちゃ怖い写真が撮れた。 写っているのは僕の顔だけ。 別に、心霊写真でも…

「川高川女合格専門」を名乗るということ

なんか、ちょろっと検索しても 出てこないね。 川高川女に特化した塾。 でもさ 名乗ってみたら なんだろ 「当たり前」だって気づいたんだよね。 川高川女に合格するって どういうことか。 んー 「基礎が完璧」ってことだね? で、それだけじゃなんの意味もな…

やはり「背中」から分かる

先日のブログに書いた、 「勉強する我が子の後ろ姿」 リクエストしてくれた方に お!集中してるな!と感じた時に撮った写真をお送りしている。 僕は、集中している子は 背中を見ただけで分かる。 なんか出てるから笑 まじで。 分かるでしょ? 塾の先生なら特…

松江っ子は字が綺麗

全員じゃないよ。 ただ、少なくとも大半の子は字が綺麗。 特に英語は、ね。 今日は小6の文系授業の日。 最後のコマは英語、 今日は時間が長く取れなかったため、 命令文のさわりの部分だけね。 どうかな? 小6、適当に選んだノート。 この3人のうち、2人は…

おお!出来た!

YouTube、貼れた!! チャンネル登録、お願いしまーす!

これでどうだ?

てか、AKRすごいな

なんだYouTubeの世界 見るのと、撮ったり載せたりするの 別次元じゃん 何も分からない笑 こんなことってある? 笑 何 に も わ か り ま せ ん が な に か ? さあ、ヨチヨチ歩きの僕が 「猫でも分かる中学英文法」 をシリーズ化するところまで行けるか!!…

ごーまじチャンネル開設

もー 自分のやることに責任もてません笑 ノリで 自分のYouTubeチャンネル、開設しちゃいました笑 その名も ごーまじチャンネル! でもね まだ何も出来ない! はてなブログに埋め込みたいのに 出来ない!! 動画、撮ったのに! 助けてー AKR!!

ほほう、タピオカの次はこれなのかぃ

どこに行っても タピオカ タピオカ 最近では 藤岡 富岡 吉岡 松岡 なんて苗字の人もタピオカに見えてくる そんな昨今、 「次はなんだ?」 という風潮は世の常。 ということで 「タピオカの次」 というテーマで検索したら出てきた。 これ セブンイレブンのア…

ぼっちゲーム

奥様がテレビで見て、 「絶対にやりたい!」と訴えてきた。 夕食後、早く解きかけの数学の問題に取り組みたいゲラおを引き止め 11時からゲーム開始。 あ、なし子は勉強以外のことなら誰よりも前のめりで参加する笑 「お〜ん♫」 さて、ぼっちゲームとは? …

よくそれでB判定出したなー

高3男子 ただのゲラお このままどの大学受けるのか分からないまま現役は終わりそうな勢いだ笑 先ほど洗濯物をベランダに出そうと、ゲラおの部屋を通った時 あ、我が家は狭い建売なので 洗濯物を干すには、ゲラおの部屋を通過しないといけないんだよね。 で、…

お帰り、パパ

おー 麦丸 いつもお出迎え、サンキュー♫ 子供2人を送ってくる20分くらいの外出だと、 まあ、こんな感じ。 お帰りー、パパ♫ でも、 2時間くらい、買い物に出てると こうなる笑 我が家の感情むき出しチワワ。 笑

さー始まる

月曜日だね。 定期テスト前は曜日感覚がなくなる。 がんばろ。 とりあえず、2人を駅まで送ってこよ う