川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

中1は先取りの復習中

 

助動詞の

 

can 

will

must

may

 

と、その書き換え

 

現在進行形

過去形

過去進行形

be動詞の過去形

三単現

 

ぜーんぶの疑問文、否定文

 

グッチャグチャにして

 

総復習

 

英語はね

 

いちいち思考して、思い出す時間をどれだけ短くできるか

 

つまり

 

パッとその日本語から英文法の内容識別をして

 

そのルールを頭から引っ張り出せるか

 

そのスピード勝負なんだよね

 

 

そのために必要なのは

 

徹底的な反復

 

これに尽きる。

 

目標は、中2の2学期終わり

 

中2の12月の段階で

 

中学英文法は

 

猫でもできるっしょ!

 

というくらい簡単に感じられるレベルになること。

 

そして、

 

中2の3学期から

 

入試問題と「良い勝負」ができるようになること

 

さあ

 

行くぞ

 

未来の川高川女生

 

あー、完全オンラインの子達もいるから

 

川高川女だけじゃないか笑

 

 

まあ、どこでもやることは一緒だよ

 

 

県別の傾向?

 

 

そんなものにこだわらなきゃ受からないのなら

 

希望の高校に入っても下位だよ

 

 

下位確定

 

 

どの県でもトップ校に受かる

 

 

100回受けても100回受かる!

 

 

 

そのレベルを目指すよ

 

 

 

中1松江っ子達

 

君達なら

 

できる!