川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

意識の高さを見た

 

昨日の小5ランキングテスト

 

すでに数人の方からリクエストがあった。

 

全員に問題は送信済み。

 

後日、解答も送る。

 

さて

 

そのリクエストくれた方々の中に

 

小3の保護者の方がいる。

 

中学受験は考えていないが、

 

中学でのスタートダッシュを成功させることが今の目的。

 

だからランキングリクエスト。

 

うむ

 

素晴らしい。

 

世間では、教育意識の高い親は

 

中学受験という道を選択し、

 

そうではない親が公立中学に進学させるという空気もあるが

 

とんでもない話だ。

 

「あえて」の公立中学進学

 

トップ層は私立中学に進学させる親たちよりも

 

教育意識は本当の意味で高いのかもね。

 

 

成長し、「世の中」で活躍できる人になるには

 

「世の中」をリアルに知っておかないといけない。

 

その中でしっかりと学ぶ力

 

公立中学は最適な環境だからね。

 

 

さてさて

 

 

今日は小4のランキング。

 

 

今年の小4は将来のモンスター達がゾロゾロいる学年なので

 

 

小6、小5よりも問題の難易度は高くなるかもしれない。