川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

松江塾はキツい?

 

仕方ないよ

 

中学受験熱が盛り上がりを見せ

 

難関大へは中高一貫校出身であることが標準、みたいな時代になってきたでしょ?

 

数十年前なら、「は?」みたいな中高一貫校

 

今やとんでもない偏差値になってたりするんだし。

 

そんなこれからの時代に

 

公立中学に進学したのに、そこから難関大!!

 

というルートを進むためには

 

どうしたって鍛えなきゃいけない力があるんだ。

 

子供はもちろん必死

 

そして

 

親も必死

 

そうじゃなきゃ、中学受験で

 

「母親の狂気」

 

を発動して中高一貫に進学した子達とは

 

勝負どころか、同じ土俵にすら立てないんだよ。

 

 

公立中学の定期テストでヒーヒー言ってるようじゃ

 

それこそ話にならないんだわ。