川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

第一希望に受かってしまえばいいのさっ!

 

併願私立、どこにしたらいいのか

 

確約取れるのか

 

公立落ちたらどうする?

 

とか

 

そんなことは

 

どーでもいい

 

マジで。

 

いいか

 

今、自分が歩いている道が

 

無数に存在する道の中で

 

唯一の正解

 

なんだよ。

 

今、公立に向けて頑張っているのなら

 

その頑張っているということが

 

唯一の正解なんだ。

 

模試で結果が出ないとか

 

それでかくやくとれない、とか

 

そんなことは正解じゃないんだよ。

 

 

繰り返す。

 

 

今の正解は

 

 

公立に向けてがむしゃらに頑張ること

 

 

なのだから。

 

 

もし落ちたら?

 

 

そしたら、私立に行くこと

 

 

それが正解だったんだよ。

 

 

いや

 

 

それを正解に無理やりするんだよ。

 

 

何のためにその公立に行きたかったんだ?

 

 

ほとんどの人が、「大学進学実績が良いから」だろ?

 

そしたら

 

希望の大学に進学すれば良いだろうが!

 

 

俺は

 

中学受験、落ちたよ

 

高校受験、落ちたよ

 

大学受験、落ちたよ

 

資格試験、挫折したよ

 

 

 

でも今、どう考えても

 

正解の道を歩いているとしか

 

考えられないんだ。

 

 

 

全てにおいて第一志望を落ちたことは

 

今のこの「大正解」に導いてくれた

 

 

そう心の底から思ってるんだよ。

 

 

 

だからね

 

 

今が正解なんだ

 

 

今を正解にするんだ。

 

 

 

今、君達は

 

 

大正解の道を歩いている。

 

 

 

それを忘れるなよ。