川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

現役生はここから「だけ」が大事

今の時点で

 

A判定の子は確かに存在する。

 

Twitterやらブログやらで

 

どうしたって目につくさ。

 

でも、

 

考えて欲しい。

 

なぜ、そういう子は目につく?

 

なぜSNSに上がってくるんだ?

 

 

それだけ「レア」ってことだからだろう?

 

焦るな焦るな

 

現役生たち

 

今の時点の判定なんて

 

なんの関係もない。

 

今日、どれだけ頑張れるか

 

大事なのはそれだけなんだから。

 

 

結果として合格したゲラお

 

7月の時点で、まさか受かるなんて

 

親ですら思ってなかったよ、マジで。

 

ただ、ゲラおは

 

毎日机に向かっていた。

 

土曜日の今日なら

 

隔週で学校はお休みだった。

 

休みの日は10時から塾で自学。

 

夜の10時まで。

 

もちろん、日曜日も。

 

結局は

 

やるかやらないか

 

そこに尽きるんだよ。

 

やれば受かる確率は上がる

 

やらなきゃ落ちる確率は上がる

 

 

受験は超シンプル

 

超絶シンプル

 

 

「毎日塾で勉強します!」

 

真剣な目をして宣言するものの、来ない…

 

はい、落ちる♫

 

 

 

それだけ。

 

 

ただ、それだけ。

 

 

 

 

あとは、

 

「落ちた現実は自分で受け止めてね♫」

 

 

これだけ。

 

 

 

 

やる→受かる

 

やらない→落ちる

 

 

 

 

これだけ。