川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

夏期講習のテキストは最速で終わらせよ

中3生たち

 

塾からもらう夏期講習のテキストは

 

最速で終わらせよ。

 

あれを使って夏期講習をやるのは

 

学校選択問題採用校の入試を考えると

 

「遅すぎる」の一言である。

 

夏休み前に終わらせ、1日でも早く電話帳をコツコツと解いていくこと

 

それが大事だ。

 

ということで、中3にはドカンと課題を出した。

 

でも、あれを「ドカン!」と感じているようではダメなんだ。

 

期末テストが終わった子達

 

何なら、明日一日で終わるよな?

 

いや、終わるだろ。

 

 

 

期末テストが終わったね

 

だからと言って、今日一日勉強をしない理由が分からない。

 

そうC館に言って伝えようと思ったら

 

ずらりと中3はほとんど勢揃い。

 

さすが、である。