川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

極めて個人的な印象だが

浦和高校の生徒

 

川越高校の生徒

 

ゲラおの学校イベントや部活の試合応援などで

 

浦和高校の生徒は何十回も見た。

 

松江塾は川越高校の通学路にあるから

 

それこそ26年間、毎日川高生は見ている。

 

そんな僕が感じた

 

浦和高校川越高校の生徒の違い」

 

について、書いてみる。

 

別にたいしたことは書かないよ笑

 

あくまでも個人的な印象ね。

 

まず浦和高校

 

この高校は

 

浦和高校体育科」と揶揄されるくらい、めちゃくちゃ体育に力を入れいてる。

 

ゲラおが入学してビビったからね

 

週五回くらいある体育では、毎回8キロくらい走ったり!

 

何かあるたびに走る!!!

 

それが浦和高校

 

だから、パッと見は地味で真面目そうな子が

 

体育着になると足が筋肉でムキムキだったり笑

 

だから、入学式の時は

 

大人しそう

 

ひ弱そう

 

真面目そう

 

そんな印象を受ける子が多いのに、

 

年々、

 

ムキムキ

 

マッチョ

 

ゴリゴリ

 

男くさい!!

 

そんな感じになっていくんだよね。

 

奥様と話したことがあるが、イケメン率は

 

3割くらい?かな・・・。

 

 

それに対し、川越高校

 

浦和高校に比べると、シュッとした子が多い。

 

私服高校なので、お洒落な子も多い。

 

 

浦和高校の子たちって、いい意味で個々人が独立してるから

 

学校から帰る時も1人でズンズン歩いているイメージが強いんだけど

 

川高男子たちは、大人数で談笑しながら帰っていく子達がすごく多い。

 

大学生に近いのかな

 

 

松江塾からは

 

春日部高校

 

熊谷高校

 

に進学する子はいないけど、

 

その二つの男子校も見てみたいよね。

 

 

雰囲気の違い、何かあるのかしらん♫