川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

なし子を私立の女子校に入れて思うこと

今日、天使な奥様とワン達を散歩させながら話したこと。

 

なし子を今の私立にいれてよかったよね、

 

ということ。

 

なしこの高校選びに関しては、

 

公立女子校

 

私立大学附属女子校

 

私立大学附属共学校

 

そして

 

私立進学女子校←ここに在学中

 

 

中学時代、奥様が

 

「私となし子は性格的に合わないのかも」

 

と言うくらい関係がギクシャクしていた時もあったんだけど、

 

最近は可愛くて仕方ないそうだ。

 

理由は

 

「いろいろ話す時間が増えた」

 

ということだ。

 

なんかね

 

なし子の高校は、割とおっとりした良い子が多くて

 

なし子もその中でゆるゆると生活することで

 

性格的にもだいぶ穏やかになった感じがするんだよね。

 

在籍しているコースが指定校推薦専門ということもあって、

 

まあ、普通に生活していれば

 

GMARCHのどこかしらには入れるだろうし。

 

そんなのんびりとした環境が

 

なし子の脳内を揉み解し、家での会話や態度も穏やかにしたのかね。

 

うん、そんな感じだね

 

 

とまあ、そんな話をしながら

 

30分弱の散歩を終えた。

 

 

 

高校進学に「たられば」は存在しないが

 

なし子の進路に

 

真島家としては

 

「大成功」という判断を下す。