川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

ここからなら頑張れるでしょ?

これまで全く勉強させてこなかった親達

 

学校再開に向けて

 

ちょっと焦り始めてるね?

 

分かるよ

 

まず、これまでなにもやらせてこなかったこと。

 

先が見えないから

 

なにをやらせたらいいか、分からなかったんだね?

 

やる気のない我が子と向き合うのも

 

ストレスだしね。

 

分かる分かる

 

でもね

 

もう、2週間後には

 

学校が始まるよ?

 

最初に行われるのは

 

出された課題に関する「小テスト」だろうね。

 

先生たちだって

 

「学力格差」がどれだけ開いているのか

 

ある程度把握しないと授業の進め方も決められないしね。

 

さあ

 

どうする?

 

自分の子供だけが

 

圧倒的にできないかもしれない。

 

そう考えると、ようやく「ドキっ」としてくるよね?

 

さあ

 

どうしようか。

 

 

優先順位をつけるなら

 

前学年の復習部分より

 

新学年の先取り内容だろうね。

 

 

少なくとも、二単元分

 

 

あと2週間なら

 

頑張れるよね?

 

 

さあ

 

さあさあ!

 

 

今日から心を鬼にして

 

頑張ろうよ。

 

 

大切な我が子のため

 

 

そう考えたら

 

できるよね?