川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

確実に指定校推薦合格を手にする唯一の方法

私立公立を問わず、

 

指定校推薦で合格を手にするには

 

まず

 

通知表の評定平均を上げなければならない。

 

一にも二にも、これ。

 

同一大学への希望を出した者の中で、評定平均が「0.1」でも高い方が

 

校内選考で選ばれるんだ。

 

この「校内選考」

 

ここさえ抜けることができれば

 

指定校推薦の合格は硬い。

 

では、どうすれば

 

評定平均を上げることができるのか。

 

 

 

 

もはや

 

言うまでもない。

 

 

学期ごとの

 

中間考査期末考査

 

これで全科目、高得点を取る。

 

それだけだ。

 

 

たったそれだけのことなのに

 

まあ、見事にほとんどの子が苦労をする。

 

 

なぜだと思う?

 

 

 

理由は明白。

 

 

 

毎日コツコツ勉強しないから!!!!!!

 

それだけ。

 

 

やーれーよ!

 

 

毎日!!

 

次のテスト範囲の勉強に食らいつけよ。

 

 

 

今日、学校で受けてきた授業を

 

机の上で反復しろよっ!!

 

 

今日の今日だぞ?

 

 

ほとんどのことは

 

 

まだ頭に残ってんだろ?

 

 

 

それを

 

 

反復するだけだろ

 

 

 

いいか

 

 

何度でも言ってやるよ

 

 

 

指定校推薦で希望の大学の合格を

 

本気で手にしたいのなら

 

 

 

中3の卒業式の前から

 

 

高校の予習をやるんだよ。

 

 

 

一気に!

 

圧倒中に!

 

 

先に進みまくる!

 

 

 

予習!

 

予習!!

 

 

学校がスタートしたら

 

 

教科書にへばりついて

 

 

授業に食いつけよ。

 

 

毎日!

 

毎日!!

 

 

それだけが

 

 

唯一の方法なんだから。