川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

学年別、真島保護者会開催

まずは新中1の保護者の方々。

 

2月28日、金曜日

 

午後7時半からA館で開催。

 

僕単独の保護者会である。

 

僕は齋藤のようなエンターテイナーではないので

 

いっしょにわちゃわちゃ、座談会みたいな感じになるかな。

 

参加してくれる人数が少なければ、

 

マジで「輪になって」話す、みたいな感じかもね。

 

これから中学生

 

いよいよ、勉強が「勝負」になる時だ。

 

その勝負に勝つには

 

どうすればいいのか

 

部活はどうする?

 

家での勉強時間は?

 

親としての心構えは?

 

などなど。

 

なるべく日常の生活にシンクロするように

 

具体的な話ができるといいね。

 

すでに体験を申し込んでくれた方々も

 

11名

 

これからお声がけしていこう。

 

現塾生の保護者の方々は、

 

LINEグループでイベント告知をしてある。

 

何人くらい来てくれるかな。

 

新中2も実施。

 

日程は3月7日、午後4時半から

 

場所はB館

 

こちらは

 

中だるみ時期のお悩みや対処法がメインかな。

 

 

さてさて

 

齋藤の保護者会はめちゃくちゃ人が集まるんだけど

 

真島保護者会は

 

どうなるかね笑

 

閑散としていたら、

 

しんみりとお勉強会って形もいいかもね