川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

2022-03-22から1日間の記事一覧

15歳の決断

はるね よく決心したね。 カナダへの留学。 ここから3年間、すごくたくさんの経験ができるよね。 きっと大丈夫。 いってらりん♫ りんりん。

無理せずオンラインで

今日は電力切迫みたいだね 先日の地震とこの寒さだからね。 ということで、節電のためのエアコン温度についてと、万が一の停電になった時の対応を決めて全家庭に送信。 こういう時は無理せずオンラインって選択もありだよね。

大量注文

まずはC館の高校生部屋用に ブース机とパーティションを大量に注文。 届いたら組み立て地獄が待っている…。 まあ慣れてるから良い良い。

松江塾バッグ

ロゴ入りで作ってみた。 サブバッグとして学校にも持っていける形と素材、デザインで。

保護者会

明日、新中1の保護者の方を対象とした保護者会を開くことにした。 ええ 前日に決定。 先ほど中1学年LINEグループにアップ。 形式は授業と同じオンラインのみで。 明日は中1がオフだからね。 時間は午後9時から。 カメラはオフで良いから、ラジオ感覚だね。 …

とんでもない話で

「せめて国立には行って欲しい」って言う親、いるよね これね とんでもない話 だからね? もちろん、希望を持ったり期待するのは分かるよ。 でも、現実は想像の何キロも先にあるって知ってもらいたい。 特に新高1 すでに高校から渡された春休みの課題、終わ…

コロナが終わっても

最近よく生徒に言うんだけどね 「俺はコロナが終わっても授業中はマスク取らない」 これね。 前にも書いたような記憶があるんだけどさ コロナ禍で散々このニュース見たよね くしゃみとか咳とかはもちろんだけど、喋るだけでマイクロ飛沫?は飛ぶとかなんとか…