川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

お坊さんが塾長、ということについて

皆さん

 

石川県にある「寺子屋本楽寺」という塾をご存知だろうか。

 

 

 

ここね。

 

 

 

なんと

 

「本楽寺」というお寺のお坊さんが

 

塾を開いているのだ。

 

 

根保先生っていう人。

 

 

おもしろいよねー

 

多分、全国でもかなり希少だよね。

 

 

今ドラマで救命救急医がお坊さんってやつあるでしょ?

 

 

観てはいないんだけどさ

 

あれと同じインパクトだよね。

 

 

人の「死」というものを日々間近に感じている人が

 

これからの未来を支える子供達を教え、育てていくってことは

 

ものすごく意味のあることだと思わない?

 

 

お坊さん塾長が伝える言葉の重さ

 

 

 

寺子屋本楽寺の生徒達は

 

 

きっとものすごく恵まれてるのかもしれないね。

 

 

そりゃ、東大とかボストン大とか

 

傑物が多く誕生するのも頷けるよね。