川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

モンスターペアレント

松江塾には、

 

不思議に思うくらい、モンスターペアレントがいない。

 

学校なんかで聞くと

 

かなり大勢いるみたいなんだけどね

 

なんで松江塾には

 

そういう親は来ないのかね

 

 

んー

 

どーしてかなー

 

 

 

やはり、あれだな

 

 

 

勉強は、親がどんなに文句を言おうと、

 

子供自身が頑張らないと効果が出ないからだろうな

 

 

親のしゃしゃり出る幕がないってことか。

 

 

まあ、モンスターペアレントからクレームのメールがきたら

 

 

それはそれは丁寧に返信するよ。

 

 

で、僕が「一対一」で面談をする。

 

 

 

一対一だ。

 

 

本気で

 

 

 

そのモンスターペアレントの子供が

 

 

 

成績を伸ばす方法を一緒に考える。

 

 

 

その作戦を、そのモンスターペアレントが家で実践しなければ

 

 

僕は

 

 

モンスター塾長になるから。