川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

2020-01-26から1日間の記事一覧

やる気がない子

「うちの子のやる気、どうしたら出ますかねー」 その質問、この仕事をしていると 本当に多い。 何だかんだ言って、一番多いんじゃないか? 多分ね いろんな記事で 同じようなことが書かれてると思うんだよね。 だからね どーやって書こうかなーって ちょっと…

モンスターペアレント

松江塾には、 不思議に思うくらい、モンスターペアレントがいない。 学校なんかで聞くと かなり大勢いるみたいなんだけどね なんで松江塾には そういう親は来ないのかね んー どーしてかなー やはり、あれだな 勉強は、親がどんなに文句を言おうと、 子供自…

挨拶のできない子は入塾させません

松江塾 今後、挨拶のできない子は 入塾させません。 現塾生にも、 何人か挨拶のできない子がいます。 しっかり指導していきますが 改善しない場合は それを理由として退塾とさせていただきます。 挨拶は 勉強以前の問題です。

27名の「行動派」

2月8日の保護者会まで、あと2週間。 すでに、27名の参加希望者がいる。 ん? 違うか 兄弟姉妹の保護者、という方もいるから 実際には24名くらいかな。 僕のブログでの告知に反応してくれた方々。 まさに 「行動派」の人達だ。 何事も、まず動く! き…

800万アクセス

ブログを書いて15年 ようやく、800万アクセスに到達した。 楽天ブログで14年間書いて440万 はてなブログで1年間書いて360万 はてな、すごいな笑 20年、30年と書き続けていくことは すでに決めている。 老後になったら、30代、40代だった頃の自分が書いたブロ…

なぜに?

なぜ松江塾に? 謎は深まる

睾丸サイズとロイヤルファミリー

我が真島家 4人集まると話が終わらなくなる。 国立大二次試験まで1ヶ月となったゲラお 早く塾に行くべきなのに、話が終わらなくて笑 ごめんよ、ゲラお。 君の大学受験より、家族の会話が大事な時もある。 そんな時ばかりか笑 今朝の話題、一発目は 東出ナン…