川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

専門塾としてのプライド

直近の8年間、松江塾から公立トップ校に進学した子達

 

浦和

浦和

浦和

浦和一女

大宮

大宮

川越

川越

川越

川越

川越

川越

川越

川越

川越

川越

川越

川越

川越

川越

川越

川女

川女

川女

川女

川女

川女

川女

川女

川女

川女

川女

川女

川女

市立浦和

市立浦和

 

である。

 

某偏差値ランキングサイトでは

 

浦和  74

一女  73

大宮  72

川越  70

川女  69

市浦  70

 

となっている。

 

うん

 

文句なしのトップ校ばかりだ。

 

それらの高校に

 

8年間で36人が進学。

 

これが多いか少ないか、ということじゃなくて

 

僕らはその子達のリアルな姿を見て知っている、ということが大事なんだ。

 

毎日、どういう表情で授業を受け

 

ペナテストはどんな感じの結果で、

 

爆裂中はどういう没頭具合で

 

入試に向けた追い込みの時期は

 

どれほどの勢いで勉強してたのか。

 

そこに焦点を当てて、

 

そういう子達にとって最適の仕組みをつくる。

 

難しいことをやる?

 

うちの子は対象外?

 

は?

 

何言ってんの?

 

何も分かってないよ。

 

そういう高校に行く子達は

 

何ができてるかって

 

基礎基本の徹底理解

 

これに尽きる。

 

目標が低ければ、基礎基本は徹底理解しなくていいの?

 

違うでしょ?

 

基礎基本を徹底反復。

 

でも、

 

そのスピードを速くする。

 

難しいことじゃないよ。

 

そのために

 

授業時間数を1.5倍に増やすだけ。

 

家で、ぼーっと勉強しない無駄な時間をなくすだけ。

 

その時間、塾に来て授業やるからね!ってだけ。

 

さあ、

 

完成してきたよ。

 

全国の尖った凄い実績の塾では当たり前だけど

 

少なくとも

 

川越では

 

唯一無二

 

松江っ子達!!!

 

しっかりと自学力を身につけて

 

堂々と川高川女に進学していこう!