川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

国語90点で自己ベスト

早々に中間テストを終えた子の話。

 

松江塾の爆裂

 

テストが終わった場合でも、他の中学のテストが終わるまで続く。

 

すると、早くテストが終わった中学の子はどうするか。

 

その子たちは、自分の学年の通塾日に来て勉強する!

 

中1なら月水土

 

中2なら火木金

 

中3なら毎日!

 

昨日、ある生徒が返却されたテストを報告してくれた。

 

これまで一度も焼肉を外したことのない子だ。

 

嬉しかったねー

 

良い言葉が並ぶんだよ。

 

学校平均が50点台なのに、自分は90点台とか

 

クラスでただ1人、自分だけが10点の記述で満点だった、とか。

 

で、4教科を書いていくと

 

ん?

 

んん?

 

何やら、やたらと点が高い。

 

「もしかしたらさ、これって自己ベスト行くんじゃない?」

 

と聞くと、

 

「はい!国語が90点台なら自己ベストです。」

 

ほほうー

 

 

良いねー

 

 

あのね?

 

 

僕はほぼ毎日、みんなの過去のテスト結果を眺める。

 

もう、これは「趣味」の域に達している。

 

 

だから、

 

 

数字の羅列を見ただけで、

 

それが誰なのか

 

分かる笑

 

 

ヤバイよね笑

 

 

「自己ベスト」

 

 

良い響きだ。