川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

みんな、バズりましょ!

昨日は凄かった。

 

f:id:goumaji:20190723075143p:image

 

1日のアクセスが30000を超えた。

 

文句なしの「バズり」である。

 

受験生やその保護者のために、過去記事を再掲したっていうのもあるかもしれないが

 

それでも読者が1000人程度であろうこのブログで

 

30000って…笑

 

僕には塾ブロガーという側面もあって、

 

今の中3が生まれる前からブログを書き続けている。

 

毎日毎日

 

何か聞いたり考えたり、見たりしたら

 

すぐに「あ、ブログに書きたいな」って考える。

 

朝起きた瞬間から夜寝る直前まで

 

頭のどこかに「ブログ」があるんだ。

 

塾があって、生徒がいる

 

その生徒の頑張りを見て

 

その生徒保護者の心の中を察して

 

考えて共感して

 

そういう塾を通した日常の全てと

 

「ブログに書く」という行為が完全に同化しちゃったんだよね。

 

ネット上では、「松江塾の先生はブログばっかり書いててどうなの?」

 

という声も少なくない。

 

でも、僕は断言できる。

 

「それくらい常に塾がらみのことを考えてる」

 

って。

 

まるでアイドルオタクのように

 

まるでアニメオタクのように

 

まるでジャニーズおたくのように

 

「常に」

 

考えているのだ。

 

そうやって日々を何かに取り憑かれたように没頭していると

 

目の前に突然「バズる」瞬間がやってくるんだよ。

 

分かる?

 

それは勉強も同じ。

 

毎日毎日、コツコツコツコツ机に向かって頑張ってると

 

ある日突然、頭に入れた知識が結びついて

 

「うぉぉぉっ!そーゆーことかーっ!!」

 

って、一気に腑に落ちるこたがあったり、

 

点数や偏差値が

 

爆伸びする時が必ずくる。

 

 

嘘じゃないよ

 

f:id:goumaji:20190723075143p:image

 

ほら。

 

バズりたかったら、とにかく「没頭」しなさい。

 

24時間、

 

意識と行動を注いでごらん。

 

何かが必ず変わるから。