川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

多分、繋がってると思うんだよね

また塾ブログネタかよ…

 

そうです笑

 

塾バカであり、塾ブログバカ

 

だから笑

 

語彙力なし子が5時過ぎにディズニーに向けて出発した直後から

 

「さー、今日は何書こうかなー」

 

と考えて、脳みそがグルグル動き出しちゃったから。

 

寝てられるかー

 

寝たら塾や塾ブログのことを

 

考える時間が減るじゃないかー

 

 

 

「みなさん

 

24時間、塾と塾生と塾ブログのことを考えましょう。

 

そうしなければ僕ら個人塾はすぐに潰れてしまいます。

 

頑張りましょう。

 

何か質問があればどうぞ。」

 

 

 

オンラインサロン上の僕の口調

 

ウケる笑

 

 

で?

 

題名に書いた

 

「何が繋がってるのか」って話ね。

 

 

 

僕は15年もブログを書き続けてるじゃん?

 

中にはめちゃくちゃコアなファンの人もいて

 

「今までの全記事、全てプリントアウトしてストックしてる」

 

って人からメールをいただいたこともある。

 

驚いたのは、「行間も含めて真島先生の思考だから」という理由で、完全にそのまま印刷してるんだって。

 

もうね、「ありがとうございます」の一言に尽きるよね。

 

さすがにそのレベルは全国に1人だと思いますよ?

 

って、この記事もプリントアウトしてくれるはずだけども笑

 

 

 

 

 

 

はいー

 

 

 

 

 

 

無駄な行間攻撃ー!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもね、そういう人がいるから書き続けられるし、

 

期待を裏切っちゃいけないと思うんだよね。

 

で、そうやって何か一つのことをひたすら続けていると、

 

必ず少しずつ周りに人が増えていく。

 

だってさ

 

ブログの記事数の合計と塾生数、そして塾生の学力って

 

「完全比例」

 

してるんだから。

 

これはもう、誰が何と言おうと

 

絶対に関係があるって思う。

 

 

ということは

 

僕が塾ブログ界で、もっともっと有名になれば

 

確実に生徒の学力も上がるはずなんだよね。

 

 

だってさ、例えば一日に5万人が読むようなブログを

 

自分の塾の先生が書いてるとするじゃん?

 

 

そのブログには、自分を含めた塾のことが

 

日々、バシバシ更新されるわけじゃん?

 

 

で、

 

「やたっ!ついに500点満点獲得者が誕生!!お前ー!すごいぞーーー!!」

 

って自分のことが書かれたら

 

嬉しくなーい?

 

それを5万人が見るんだよ?

 

 

そうやって何万人もが読むブログに、

 

自分と同じ塾の子が書かれてる

 

それって、

 

他の松江っ子も読むわけじゃん?

 

保護者も読むわけじゃん?

 

そしたらさ、

 

「よしっ!次は俺も!」

 

「よしっ!次はうちの子も!!」

 

って、みんなが頑張り始めるはずじゃん。

 

 

これはもう

 

絶対に繋がってるはず。

 

 

 

 

あー

 

 

もうどうしましょう。

 

思考が止まらん。

 

 

 

って、

 

奥様は隣でスヤスヤ眠ってるし

 

犬も3匹、僕に寄りかかって爆睡してる中

 

 

スマホをピコピコする僕。

 

 

 

もー眠れない

 

 

さて、全国の塾ブログを読みまくってくるかー!!