川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

2019-09-14から1日間の記事一覧

アンケート!夏明けの偏差値!

主に、埼玉の人向けのアンケートかな。 北辰第4回の偏差値、 5教科でいくつだった? 他県の人も、駿台模試みたいな極端な模試じゃなければ 偏差値のイメージは大体同じ。 だから、ポチッと押してみてね! では

塾ブログ四天王

ふっ そうか そうだったのか 笑 15年前 塾ブログの黎明期、 アクセスの多かった4人には 異論がない、と。 ふふっ やった 褒められた♫ うれすぃ なんか、 昔のことだけども うれすぃ そしてその時の4人 形は変化していても 未だに塾業界で突っ走ってる!と…

中1、虫食い中

今、中1はprogram6の本文虫食いをやっている。 これは本来、爆裂期間にやっていたが 超速先取りをした結果、全てを前倒しでやれるようになった。 ありがとう!超速先取り! これで、爆裂期間に英語に割く時間は限りなく減ることになるだろう。 そして、これ…

中3、いいなー

自学時間、なんて一言も言ってないのに 全員が勝手に自学を始める。 「勝手に」 というところが松江っ子の凄いところ。 これはね 本当に松江っ子の特徴。 ぐわっ! と、40人近い生徒が同じ空間にいるんだよ? でも、どんどん一人一人が孤独になっていく。 一…

ユーチューバーAKR

松江塾には 専属のユーチューバーがいる。 その名は AKR!! いやいや 斎藤先生でしょ? ちがーう! AKR!! ドリームなんちゃら、AKR!! いいね いいね いいね! AKR!! バカにしてる? いやいや 松江塾の表看板だから! なんか、AKRが面…

勉強にしかなりまへんわ

爆裂個人塾長会議 もう、凄すぎて凄すぎて。 やっぱりさー 1000人近い生徒をグイグイ引っ張って行ってる塾のトップって 激ヤバなんだね 指導にかける情熱とか そのスキルとか 人を惹きつける魅力とか あー 僕なんて まだまだなんだなって 心の底から思う…

YK、凄いじゃん!

昨日の中2 英語と国語の加点テストをやった。 最後の「例のアレ」は 完全に定期テスト仕様だったから 加点テスト化はしなかったけど。 で、その2枚の加点テストで ダブル満点は2人だけ。 HNとYKだけだ。 HNはブッチギリの子だから いつも通り「すん…

走る?何それ美味しいの?

僕はジョギングの類はしない。 ウォーキング専門である。 別に走る人を批判するわけじゃない。 走りたければ走れば良い。 ただ、僕にとって「走る」ということに価値を感じないだけだ。 走って得られるものに 何の魅力も感じない。 っていうか、 何が得られ…

国語って楽しい!

例のアレ 何が楽しいって 解説がマジで楽しい。 腹筋崩壊 必ずこの状態になる笑 やべーだろ そんな父 マジで威厳とかあんの? 笑 中2松江っ子しか分からんね。 でもさ 底抜けに楽しい。 解説してる僕が 何も話さなくなるほど楽しいんだから 生徒も間違いなく…