川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

はー、授業がしたい

午前10時の段階で

 

12000アクセスという

 

前代未聞の事態に、状況を理解できないでいる真島でふ。

 

でふでふ

 

まあ、気を確かに今日も頑張りますか!

 

とは言え

 

皆さん

 

お気づきだろうか。

 

実は、21日の日曜日から今日まで

 

僕はお休み中なのである。

 

嘘だと思うなら、21日まで遡って読み返せば分かるはず。

 

僕の目の前に、松江塾生のリアルな姿がないでしょ?

 

実はこの期間、去年までは「完全休塾」にしていた期間だ。

 

しかし

 

今年から中3のみ夏期講習の準備期間という位置付けで塾に来てもらっている。

 

午後2時から10時までだけね。

 

で、その時間に「学校の宿題」と「塾の宿題」を自学形式でやってもらっているのだ。

 

もちろん、卒塾大学生達が何人もいてくれてる中でね。

 

僕も不安だからちょこちょこ見に行くよ?

 

で、先日の「中3問題」もあったわけだし笑

 

でもさー

 

毎年そうなんだけど

 

この期間が「塾生と顔を合わせない時間」が一番長いんだよね。

 

はー

 

授業したい

 

やっぱり松江っ子が僕の全てのエネルギーの源なんだと

 

この時期になると

 

 

あらためて感じる。

 

 

でも、このフラストレーションがあるからこそ

 

 

夏を

 

 

爆走できるんだと思う。

 

 

今日もちょこちょこ、こっそり見に行っちゃう笑