川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

凄かった

昨日の中1

プログラム2と3の音読和訳バトルをしたのだが

なんと50秒台のチームが2つもあった。

一番遅くても1分20秒台前半

何が凄いってさ、

昨日、第一中の子達は宿泊学習から帰ってきた当日だというのに

ちゃんと出席してバトルに挑んだってとこだよね。

日焼けして、顔を見て真っ赤にしてさ

それでも休まずに頑張ってる姿に

感動したよね。

さあ、明日のペナはその本文を「完全英訳」だ。

文法は、ルールを徹底反復した。

本文は全部読めるし訳せるようになった。

残るは「きっちり書ける」ってことだけだね。

学校のテストはこの部分で差がつくんだよ。

ここをクリアーしたら、そのまま一気に先に進むよ。

この学年の子たちから、大学入試での英語の扱いが完全に切り替わる。

公立中のカリキュラムとは完全に「さよなら」しないと大変なことになるよね。

中3の夏には全員英検二級合格

ここを塾としてのターゲットにしていく。