学力向上爆裂松江塾!

松江塾代表真島による何でもブログ!

2019-04-14から1日間の記事一覧

これは応援しなきゃいけないね

こちら、ぜひご覧いただきたい。↓ ↓ ↓ ↓須賀あきお氏https://akiosuga.net/川越市議会議員選挙に、塾の保護者の方が立候補した。プロフィールを見てさらに驚いた。高校も大学も、僕の先輩なんだよね。これは何が何でも応援しないといけないよね。ちなみに、…

「0時間」は許さんよ

今日は日曜日。息子は朝から電車に乗り、受験予定の大学巡り。僕と奥様と娘は車で東京スカイツリーに行ってきた。スカイツリーの下にあるソラマチが楽しいんだよねー。息子は夕方には塾に行き、そのまま夕食まで勉強。僕らは車で息子を迎えに行き、先ほど夕…

川越東か所北か

これが男の子では多い選択肢だね。川越高校にチャレンジして、ダメでも川越東に行くか、下げて所北か。共に理数科もあるし、浪人率も同じくらい。川越東は単願率が7割を超える超人気校。所北も毎年高倍率の人気校。しかも、実績が川女と肩を並べるくらいに…

男子校の子にとって高校部は心のオアシス

僕は男子校出身者だ。当たり前だが、教室では右を見ても男左を見ても男前はむさ苦しい男の背中。まあ、広い背中♫後ろからは男の臭い息遣い。んー、臭い♫視界の端に飛び込んでくるのは当然男なんと僕の高校は当時先生も全員男男男まさに「男の園」そのもので…

凄かった

昨日の中1プログラム2と3の音読和訳バトルをしたのだがなんと50秒台のチームが2つもあった。一番遅くても1分20秒台前半何が凄いってさ、昨日、第一中の子達は宿泊学習から帰ってきた当日だというのにちゃんと出席してバトルに挑んだってとこだよね。…