川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

オンライン松江塾について

今回、新型コロナの影響を考慮して

 

松江塾の完全オンライン化をやってみた。

 

もちろんこれは、緊急対策だから

 

今後通常の松江塾に戻っていく。

 

でもね

 

「オンライン」も、併設できるってことが分かったんだよね。

 

要は、

 

どんな形であれ

 

勉強ができるようになればいいわけで

 

しかも

 

「自学力」が身につけば、

 

リアル松江っ子だろうが

 

オンライン松江っ子だろうが

 

違いはないってことだよね?

 

というか

 

これはマジで具体化しないといけない事情がある。

 

それは

 

今、短期松江っ子で通ってくれてる保護者から

 

コロナ休校が明けても

 

このままオンラインで継続できないか、という申し出があるんだよ。

 

これはお断りするわけにはいかない。

 

だから

 

キチッと考える。