これは間違いない事実だ。
ママが家庭の中で笑顔でいること。
いつもニコニコ、決して怒るな
とか言ってるわけじゃない。
笑顔になるべき時に、ちゃんと笑顔になれること
これなんだ。
今日アップする2本目の動画
ここでも話したけどさ
子育て中のママって、本来なら笑顔になるべき場面でも
どうしても笑顔になれなくなっちゃってるんだよ。
顔が硬くなってるの。
気持ちが硬くなってるからなんだろう。
いろんな環境があるだろうが、やはり子供にとって家の中心にいるのはママなんだ。
ママの行動
ママの声
ママの表情
これが家庭の真ん中。
そのママの表情がいつもかたまってたら
みんなの気持ちが固まる。
気持ちが固まると、行動も言葉も固まる。
それは家庭にとって良くないと思うよ。
ママを笑顔に。
ママが笑顔に。
これが大事。