川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

【英語の基本のき】まるで当時ひらがなと触れ合った時のように

 

なんで習得しやすい母国語のひらがなやカタカナは学校であれだけ時間かけて学び、練習するのに

 

習得しにくい非母国語のアルファベットは

 

「見たことあるよね」

 

「知ってる子も多いよね」

 

だけで、さほど時間をかけずにスルーされるんだろうか

 

「何年間も英会話スクールに通ったのに、小文字も満足に書けない」

 

これ、本当によく聞くよ?

 

嘘だー!と思うのなら、書かせてみるといいよ。

 

まー、見事に書けないから。

 

 

松江塾の英語は小4から。

 

とてもゆっくり進む。

 

アルファベット大文字

 

アルファベット小文字

 

そして

 

納豆フォニックス

 

 

それが学校平均点50点台、60点台のテストで塾内平均点90点台を出す土台なのだ。

 

昨日の小4授業だ。

 

みんなの楽しそうな声を聞いてもらいたい。