川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

【バイト改革】これじゃ社会に出て輝かないから

 

飲み会一つにしても、だ。

 

趣旨を理解すること

 

そして

 

「ごちそうさまでした」

 

の一言も言えない奴が

 

社会に出てどうなるか

 

勉強ができてもそれじゃダメなんだ

 

 

目の前の仕事にあーだこーだと不英不満を言う前に

 

どれだけの速さと精度でこなせるか

 

それをしっかりと挑んだのか

 

とても当たり前すぎることなのだが

 

当時のまま、自分が月謝を払って通っている生徒だという感覚が抜けきれないのか。

 

そもそもバイトに対して「先生は」という一人称がそもそも経営感覚がない。

 

雇い主と労働者

 

という、当たり前の当たり前をしっかりと育てて社会に出していきたい。