川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

単語覚えるのなんて、もっともっとずーっと後でいい

 

今日は小学生のフォニックスでゲームをした。

 

松江塾生なら誰もが知ってる

 

①ふつうに立つ

 

 

これね。

 

「次回もやりたい!」と熱望する声も多かったよね。

 

でもね

 

3月から始まった小4の英語

 

週一回だけというのもあるけど、まだ単語を一つもやってない。

 

アルファベットの大文字小文字を超〜丁寧に!

 

と、フォニックスだけで5ヶ月が経過。

 

それでもまだまだ定着しない。

 

でも、これが日本の子供達の英語に対する普通の理解度なんだよね。

 

そもそも松江塾の子達だから、一般的な小学生達よりはかなり頭がいいはずなのに。

 

でも、これよりも早い段階で英単語とか、覚えられるの?

 

仮に覚えたとして、ちゃんとフォニックスで読めてるの?

 

って話よね。

 

 

急がば回れ、である。