川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

【誰?】街中で松江っ子に会う

 

昨日は対面がスカスカだった。

 

富士見中の中間テストが終わり、初雁中が体育祭だったからだろう。

 

つまり

 

それだけ学校が早く終わったということ。

 

 

夕方、銀行に行ったりウォーキングのために塾の周りを駅方面寄りに少し歩いた。

 

 

いつもより中学生らしき子達の姿も多かった。

 

 

 

自転車の集団とすれ違う。

 

 

「あ!真島先生!」

 

 

という声。

 

 

目を向けると、塾生の姿が。

 

 

5、6人の集団の中に見知った顔がいる。

 

 

「お!こんにちはー」

 

 

そう声を返す。

 

 

ただそれだけ。

 

 

でもその直後にその集団の中の会話が聞こえる。

 

 

 

「誰?」

 

 

 

という声。

 

 

 

 

 

 

 

そりゃそーだろう。

 

 

 

自分の友達が、自分の知らない大人に挨拶をしてるんだから。

 

 

しかも全身黒ずくめの男に。

 

 

この「今の誰?」という言葉はほぼ100%聞こえる。

 

 

 

 

 

オンラインの子達

 

 

 

想像してほしい

 

 

 

 

自分の生活圏にこの僕がウロウロしてる状況を笑