川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

英語壊滅的から3ヶ月で英検準2級合格!復活だ!

 

復活!英語松江塾!!

 

を今年の3月から受講している高1の子。

 

模試の偏差値とかを当時聞いたけど、

 

うん、結構壊滅的だった!

 

でもね

 

今ならその数字を堂々と振り替えることができるよね。

 

だって、復活講座受講3ヶ月で

 

英検準2級に余裕で合格したんだから!

 

 

そのスコアや努力の様子を報告してくれた保護者の方のLINE文面、

 

 

ブログ掲載の許可をいただいたのでコピペしてみる。

 

 

 

↓  ↓  ↓

 

 

いつもお世話になっております。


復活講座に娘が参加してもうすぐ3ヶ月ですが、


嬉しいご報告があるためご連絡しました。

 

英検準ニ級の一次試験に合格しました!

 

前回


英検準ニ級を今年の1月に受験したのですが、


CSEスコア 1288
Reading 22/37
Listening 13/30
Writing  8/16


で不合格でした。


(各CSEスコアが見つからずすみません)

 

今回6月受験では


CSEスコア 1444
Reading 
24/37 CSEスコア460 レベルA2
Listening 
14/30 CSEスコア418 レベルA1
Writing
15/16 CSEスコア566 レベルA2
英検バンドGP2+5

 

ギリギリでなく合格できました!

 

リーディング
リスニングは


微増なのですが、


ライティングが圧倒的に大きく飛躍しました。

 

真島先生の動画を毎日視聴して、


コツコツ与えられた課題をこなした結果がようやく出てきて、


私も娘も大喜びでした。

 

英語が壊滅的でどうしようもない状態から


真島先生と納豆英文法に出会い、


動画を通して英語を学ぶ楽しさを経験し、語順を学び直し、


毎日演習を繰り返した成果と確信しています。

 

復活講座に参加させて頂くことができ、本当に良かったです。


深く深く感謝申し上げます。

 

テスト期間によって少し動画視聴の停滞がありましたが


今はまた追いつけるようにがんばってます。

 

もちろん、まだ二次試験も控えているので、しっかり合格できるようにスピーキングの勉強も進めつつ、2級の取得のための勉強も始めました。


何より英語に前向きに取り組める様になった事が親として何より嬉しいです。

 

復活講座の終わりまであともう少しですが、
引き続きよろしくお願いします。

 

f:id:goumaji:20230620095933j:image

 

↑  ↑  ↑

 

 

嬉しいよね。

 

スコアの伸びも嬉しいんだけどね

 

一番嬉しいのは「英語に前向きに取り組めるようになった」ってことだよね。

 

実際にまだまだ英語嫌いな子達は多いと思うんだけど

 

 

この「前向きに取り組む」ということがどれだけ大切か

 

 

分かるよね?

 

 

勉強に限らず何事も。

 

 

結局は「それが全て」って言っても過言じゃないんだ。

 

 

 

まだまだ英語嫌いな小学生、中学生、高校生

 

 

たくさんいると思うんだ。

 

 

「英語は何度も繰り返し言って楽しく覚えよう!!」

 

 

とか、やらないから笑

 

 

 

そうじゃなくて、「母語が日本語」であることを強みにして英語を「納得」していく。

 

 

これが納豆英文法。

 

 

 

興味ある方はぜひ、

 

 

majimania55@i.Softbank.jp

 

 

コピペしてメールくださいね。

 

 

無料で18本のスタート動画を送ります。

 

 

その後の勧誘や営業は面倒くさいのでやりません。

 

 

7月から4ヶ月で中学英語を復活させる「復活英語松江塾!」も募集中です!

 

 

ぜひ!