川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

真島家の喧嘩について

 

夫婦喧嘩、親子喧嘩の形は様々だと思うが

 

真島家の喧嘩はちと面白い。

 

 

いや、今は面白いと言えるが喧嘩の最中はそんなそんな笑

 

 

とても言えない笑

 

 

 

天使と僕

 

天使とゲラお

 

天使となし子

 

 

この「天使」が絡む喧嘩は復活がかなり早い。

 

短ければ数時間、長くても1日。

 

それで日常が戻る。

 

 

理由は1つ。

 

 

天使は納得いくまで話をするから

 

 

である。

 

 

喧嘩して黙る、とかはない。

 

 

喧嘩状態は家族の異常事態だから、天使はそれをいち早く修正しようとする。

 

妥協とか我慢じゃなくて

 

 

ちゃんと原因から拗れ、結果までを全てテーブルに乗せ

 

しっかり話し合う。

 

 

納得いくまで。

 

 

そして、悪い方がしっかり謝るまで。

 

 

天使が謝る時だってある。

 

 

超たまに、だけど。

 

 

そんな真島家の喧嘩

 

 

 

次はいつだろう笑