川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

【それ以前の話】英語はそこまで行きつかない子達が大多数って話

 

英検2級だの、準2級だの

 

ネット上には華々しい英語学習マウントがあるよね

 

でもね

 

指導の現場にいると、それとは全く違う現実にぶち当たるのよね。

 

3級待ってて英語嫌いな子

 

準2級待ってて土台スカスカな子

 

そのスカスカっぷりも、親が想像してるよりもはるかにスカスカってやつだし。

 

もうね、「それ以前」なのよ。

 

英検なんてものが存在し、

 

その取得級によって目の前の道があったりなかったり。

 

太さも違っていたり、ね。

 

そうじゃない、それ以前のところでほとんどの子達がすっ転んでるのに。