川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

さあ!ここから!

 

新高3の子から定期考査や実力テストの報告があった。

 

川高で安定して学年トップ一桁。

 

科目や模試によっては学年一位もバンバン。

 

この学年の子は学年LINEグループこそあるものの、そこに勉強時間等の報告をする仕組みがないんだ。

 

その下の新高2からはあるんだけどね。

 

こういう仕組みは最初から作っておかないと、なかなか継続できないってことよね。

 

だからこの子は毎日毎日僕に個別で勉強報告をしてくれるんだ。

 

時間じゃなくて、何を勉強したかって内容で。

 

 

 

いよいよ、大学受験まで一年を切った。

 

この学年は川高川女のトップ10%以内がそれこそうじゃうじゃいるし、栄東のトップもいる。

 

楽しみである!