川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

【強みを磨く】僕は勉強では勝てなかったけど

 

僕は勉強では勝てなかった。

 

東大はもちろん

 

一橋なんて無理無理

 

早稲田も落ちて

 

慶應も落ちた

 

おそらく、そのレベルの勉強には僕の能力では対処できなかったのだろう

 

でも

 

僕には勉強以外に強みがあったんだと今なら分かる。

 

それは

 

言語化、つまりコミュニケーション能力

 

 

行動力

 

である。

 

そして最近は「継続力」も自分の能力として自覚できるようになった。

 

これで僕は今、食べるのに困らない生活ができるようになっている。

 

勉強では負けたが、大丈夫ってことなんだろう。

 

 

自分の強みは何か

 

あなたの子供の強みは何か

 

 

先ほど松江おぷちゃにお題としてアップしてみたんだ。

 

 

漠然と考えるのではなく、言語化すると思考が進むよ。

 

みんながどんな言語化をしているか

 

見てほしい

 

 

もちろん無料

 

もちろん匿名

 

こちら