川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

【兄弟揃って肉声で報告】「受かりました」の声

 

昨日の東大合格発表

 

12時過ぎに僕のスマホが鳴った。

 

スマホを見ると

 

毎日毎日、見慣れた名前があった。

 

東大を受けた子だ。

 

二次試験のその日まで、高1からずっと音読を提出してきたその名前だ。

 

電話に出ると

 

「先生、受かりました!」

 

の言葉。

 

f:id:goumaji:20240311115032j:image

 

たった33秒の合格報告。

 

 

実はこの生徒、お兄ちゃんも2年前に同じく直接電話で報告をしてくれたんだ。

 

f:id:goumaji:20240311115120j:image

 

ちょうど2年前だ。

 

 

 

兄弟揃って現役で東大合格!

 

 

実は松江塾から東大に行った8人で、この2人だけが高校部からのオンライン生なんだ。

 

今で言う、川越BASEの子ね。

 

実際には会ったことはないが、本当に途切れずに毎日毎日LINEで学習報告や音読を出してきたくれたから

 

むしろ距離は近かったよね。

 

それにしても、すごい兄弟だ。