川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

【頭悪い】マウントとってくるママ友は急に頭が悪くなる

 

これね

 

不思議な現象なのよね

 

子供のことでマウントとってこようとするママ友って

 

嘘みたいにその話題に関して頭悪くなるのよ笑

 

 

「ええ?そうなの?何も知らない」

 

とか?

 

「そーなんだー!何も聞いてないから分からない笑」

 

とか?

 

 

とにかくね、

 

頭悪くなるのよ笑

 

 

 

うざいよね

 

 

そのあと、「でも何か点だけは取れてるみたいなのよ」

 

 

みたいにマウント開始でしょ?

 

 

 

 

ウケる

 

 

 

そしたらね

 

 

うざいからね

 

 

ちょっとだけスカッとしたいじゃん?

 

 

 

もし目の前でマウントママ友が頭悪くなってきたらね

 

 

 

「きたきた…」

 

 

と手ぐすねひいて、

 

 

 

「え?てか逆にそこまで何も知らないで家の中で何話してるの?」

 

 

とか

 

 

「その情報知らないで生きていく力、ある意味凄いかも!」

 

 

とか

 

 

「それで点だけ取れるって、生まれ持っての勘がすごいんだ!」

 

 

とか

 

 

そんなんで心の底から頭悪くなって感心してあげよう。

 

 

2人して頭悪くなっておけば問題ないよー