川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

【絶対に必要】おぷちゃみたいなものが必要と思うかアンケートをとってみた!

 

塾はブラックボックスだ。

 

んで、月謝とかはいくらなの?

 

という一番知りたい情報は資料請求しないと分からない。

 

んで、資料請求すると営業電話やメールがセットになってついてくる笑

 

それは要らないのに。

 

最初からフルオープンにすれば良いのにって思うでしょ?

 

でも、しない笑

 

中には年総額とか書いてる塾もあるけどね。

 

でも、知りたいことはそれだけじゃあない。

 

塾長がブログ書いてる

 

うん

 

大事。

 

どんな人なのかうっすら見えるから。

 

でも、

 

もっと知りたい

 

 

その塾に通うとどんな日常生活を送ることになるのか

 

とか

 

宿題の量とかどうなの?

 

とか

 

とかとか

 

そういう「全ての全て」を塾が教えてくれる?

 

 

いやいや、どうしたって良いことしか言ってこないよ。

 

「この塾に入るデメリットは?」

 

とか聞ける?

 

 

仮に聞いたとしたら

 

「成績が上がりすぎて想像もしてなかった進路を考え直さないといけないことくらいですね!」

 

とか言われたり笑

 

 

だからこその匿名で、実際にその塾に子供を通わせてる人たちの生の声をリアルタイムで!

 

こんな場所、絶対に必要よね?

 

 

と思ってアンケートとってみたのよ

 

それが

 

f:id:goumaji:20240205092428p:image

 

これ!

 

 

いやいやいや、おぷちゃでおぷちゃが良いか悪いかなんて聞いたらこうなるに決まってるじゃん!!

 

 

って?

 

そうなのかもしれないけれど

 

 

どう考えても必要じゃん

 

 

ウンチくん、もといアンチくんが頑張って不必要のほうに一票入れてるけどさ笑

 

 

なに、不必要って笑

 

 

車買う時の試乗システム、不要?

 

 

本当に?

 

 

いやいや、あったほうがいいでしょ。