川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

【甘い】楽に上に行ける道があると思うなよ?

 

道はね

 

あるんだよ。

 

目の前にね。

 

そしてそれが目指すゴールに繋がっていることも

 

誰だって分かってるんだ。

 

ただね、そのなだらかに見えるその道はね

 

結局最後までなだらかなんだけれども

 

長いのよ

 

長ーいの。

 

それをしっかりコツコツ止まらずに進んでいくことだけが

 

唯一目指すゴールに辿り着ける方法なのさ。

 

分かる?

 

そりゃね、ちょっと勢いつければ一段抜かしとかも可能かもよ。

 

でもね

 

それをずっと続けることは無理。

 

気がつけば「間に合わない」ってなって諦めるしかなくなる。

 

そうやって人は、少しずつ目標を下げていくんだ。

 

 

 

 

明日からにする

 

今日はどうしようか

 

 

 

 

じゃなくて、今日やれ

 

 

今やれ

 

 

これからやれ

 

 

 

君が「大変だなぁ」と思っているそれ

 

 

ゴールからの逆算で考えると、一番楽な手段なのよ。

 

 

早くそれに気づけ