川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

【こういう子達がトップ層に行く】三語短文のテストを全部下ネタで仕上げるチャレンジをする子達

 

今年の中2

 

モンスター揃いである。

 

おそらく過去最高の進学実績を叩き出すだろう。

 

浦高や大宮の理数科が過去最高人数を出しそうな今年の中3を超えて、である。

 

そんな中2

 

今この時間、文系ペナテストに挑んでいる。

 

4年後、揃って東大を受験するであろう3人が

 

「今日の三語短文のテスト、全部下ネタで揃える」

 

と示し合わせている。

 

さっきからニヤニヤしながら。

 

テスト前に

 

「先生!今日のバイトの人誰ですか?」

 

と聞かれた

 

「黒須だよ」

 

と答えると

 

「おー、なら大丈夫だ。下ネタいける」

 

と答える。

 

兄弟で松江っ子、というケースは多くて

 

上の子がバイトとして来ていることもあるから

 

流石に自分の兄弟に下ネタ採点されるのは恥ずかしいだろうからね。

 

 

 

こういう子達は絶対に伸びるんだよ。