川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

【蓄積が見えるか】松江塾のこの仕組みにどれだけ乗れるか

 

昨日の小4文系テストはこれ。

 

f:id:goumaji:20231221055658j:image
f:id:goumaji:20231221055655j:image

 

英語も国語も「語彙増強」の時期だからね。

 

実際、なかなかにハイレベルだと思うんだ。

 

特に国語はね。

 

そしてこれが昨日のテスト結果表だ。

 

f:id:goumaji:20231221055755j:image

 

松江塾本科はこうして全員の結果が発表される。

 

これはもう、ずっと継続だ。

 

「結果の悪かった子が可哀想」

 

とか

 

「名前出されるとやる気なくなる」

 

とか

 

「競争が苦手で」

 

とか

 

そういうことは考慮しない。

 

そこに慣れ、乗り越える子でないと先がないからだ。

 

親としては、そう言う我が子をどうやって慣れさせるか。

 

逃げさせるのではなく

 

慣れさせ、乗り越えさせるか

 

 

ここが分かれ道だろう。

 

 

さて、結果表を見てお分かりだろう。

 

 

松江っ子達

 

なかなかに頑張っている。

 

 

この仕組み、当然松江塾だからもっともっと改良させていく

 

 

 

古文単語

 

 

とか。

 

🎵