川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

【なぁぜなぁぜ?】学校と塾って何が違うの?

 

月曜日から金曜日まで

 

しかも朝の7時台には家を出る。

 

夕方帰るまで何時間だ?

 

それは当たり前に受け入れて、何も違和感感じないのに

 

塾が同じように毎日あるって聞くと

 

「ええ!?無理!」

 

ってなるの

 

なぁぜなぁぜ?

 

 

学校より時間もはるかに短いし、なんなら宿題だって行事だって格段に少ないのに

 

「うちの子にはキツすぎて無理です!」

 

って。

 

いやいや

 

朝から毎日学校行ってるやん…

 

って思うよね

 

 

まあ、最近はそういう人からの問い合わせはほぼ皆無だけどねぇ。

 

 

学校で週6日朝から勉強に触れてるのに学力上がらないとして

 

そういう子が週2、週3の、しかも一回3時間程度の授業で

 

何か変わるなんて

 

 

ないのよねぇ

 

 

ちょっと考えれば分かるよね?

 

 

毎日ガチ

 

 

それ一択だと思いません?